「めぐみ野」宮城県産今朝どりほや

投稿者: ぼたん  2017年6月5日(月曜日) 13時23分|エコなお料理RSS 2.0

6月になりました♪

ラクミー6月号、ご覧になりましたか?

今月は私の大好きな「ホヤ」がめぐみ野レポートで取り上げられています。

さまざまな栄養素たっぷりの新鮮なホヤ❤

先月、ホヤを5個買い、縦2つに切って殻からはずし一度湯通ししてホヤスパゲッティを作ってみました。味付けは、塩コショウ、風味づけ程度のお醤油、仕上げにオリーブオイルを回しかけました。目立ちませんが、青じそも入っております。

これは、震災前に訪れた女川で食べてかなり感動したメニューです。いつか再現しようと思っていました。

酢醤油で食べるホヤが苦手な家族にも「ほんのり海の味がする」と大好評でした。

疲労回復にも効果があるようなので、夏バテ防止に旬のホヤをたっぷり食べたいと思っています。

みなさまも「めぐみ野」宮城県産今朝どりほやをぜひご賞味ください!

 

 

コメントのみ受付中。トラックバックは受付停止

コメントを投稿