• 子育てほっとステーション

    みやぎ生協の子育て応援情報 「子育てほっとステーション」はこちら

    みやぎ生協では子育て中の親子や家族を対象に「子育てひろば」「親子企画」「子育て応援学習会」「子育てサークル」などの子育て応援をしています。 子育て中の方が少しでもほっと出来て地域の人とつながることで安心して子育てが出来るきっかけとなるさまざまな場を提供をしています。
  • 子育てひろば

    子育てひろばは笑顔がいっぱい! スタッフもみんな元気いっぱい!
    にこにこ笑顔でみなさんの参加をお待ちしています。
      ~遊びに来てくださいね~
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  • カレンダー

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

子育てひろばでのクリスマスお楽しみ企画♪

投稿者: 子育て担当♪  2018年12月5日(水曜日) 11時16分|子育てひろば, 子育てひろば企画アイディア, 子育て応援, 折り紙RSS 2.0

12月はクリスマス♪

もうサンタさんのプレゼントを準備をしているパパママも多いのでは?

みやぎ生協の子育てひろばでも、ちょっとしたプレゼントやお楽しみ企画を考えてい会場もあると思います。

子育てを担当する私が作成している子育て情報レターの中に

今まで実施されたお楽しみ企画を、掲載してみました。

パ―ティ用の帽子に、可愛いシールを貼ったり、お菓子のクリスマスリースを作ったりと

各会場では参加した親子が嬉しくなるような企画をいろいろと考えてくださっています。

お店の協力を得て、開催する子育てひろばもありますね♪

生活文化部が主催するウィズ子育てひろば「こやぎちゃんひろば」では、

昨年はおやつの帽子を作りました。

上の写真の右下です。

事前におやつに両面テープを貼って準備し

当日は好きな場所に貼ってもらうだけです。

その他、シールやクリスマスカラーの小物を貼りつけて出来上がりました♪

?

そして昨日12/4の「こやぎちゃんひろば」では簡単なクリスマスの折り紙をしました

ステッキもブーツもネットで検索して見つけました。

見た目より、簡単に作れました。

ぜひ、作ってみてくださいね♪

コメントを投稿