• 子育てほっとステーション

    みやぎ生協の子育て応援情報 「子育てほっとステーション」はこちら

    みやぎ生協では子育て中の親子や家族を対象に「子育てひろば」「親子企画」「子育て応援学習会」「子育てサークル」などの子育て応援をしています。 子育て中の方が少しでもほっと出来て地域の人とつながることで安心して子育てが出来るきっかけとなるさまざまな場を提供をしています。
  • 子育てひろば

    子育てひろばは笑顔がいっぱい! スタッフもみんな元気いっぱい!
    にこにこ笑顔でみなさんの参加をお待ちしています。
      ~遊びに来てくださいね~
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  • カレンダー

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

2018年度の子育てひろばは全日程終了しました♪

投稿者: 子育て担当♪  2019年3月26日(火曜日) 11時18分|子育て応援RSS 2.0

2018年度子育てひろばは3/19に開催した榴岡店「さくらんぼ」、石巻大橋店「ぽんぽこ」を最後に

全日程が終了しました♪

11月からはじまった白石店「こやぎのぽっけ」を含め、

県内31会場

開催回数289回

参加した親子1696組(子ども1899人)

ボランティアスタッフ延べ人数1333人

その他の参加者332人

となりました。

2018年度も多くの方の支えで、子育てひろばが開催され

沢山の親子が参加しました。

のんびりおしゃべりをメインにしている会場、時々は楽しい企画を開催している会場など

子育てひろばの開催内容は様々でしたが、それぞれに特徴がありスタッフも楽しみながら開催出来た様子が報告書や写真などから伝わってきました。

子育てひろばに参加した皆さん、スタッフの皆さん、そのほか関わって頂いた皆様♪

本当にありがとうございました。

2019年度は30会場での開催となります。

皆さんぜひ遊びに来てたくさんおしゃべりしてくださいね♪

お待ちしています♪

 

コメントを投稿