• 子育てほっとステーション

    みやぎ生協の子育て応援情報 「子育てほっとステーション」はこちら

    みやぎ生協では子育て中の親子や家族を対象に「子育てひろば」「親子企画」「子育て応援学習会」「子育てサークル」などの子育て応援をしています。 子育て中の方が少しでもほっと出来て地域の人とつながることで安心して子育てが出来るきっかけとなるさまざまな場を提供をしています。
  • 子育てひろば

    子育てひろばは笑顔がいっぱい! スタッフもみんな元気いっぱい!
    にこにこ笑顔でみなさんの参加をお待ちしています。
      ~遊びに来てくださいね~
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  • カレンダー

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

9/9気仙沼エリア子育てひろば「ひまわり」でミニミニ運動会を開催しました♪

投稿者: 子育て担当♪  2019年9月15日(日曜日) 12時50分|子育てひろば, 子育て応援, 気仙沼RSS 2.0

9/9は宮城県に台風が接近していましたが、気仙沼はどうにか大丈夫ということで子育てひろばを開催しました♪

この日は毎年恒例のミニミニ運動会!三陸新聞や児童館にもお知らせした効果か14組の親子(子ども15人)が遊びに来てくれました。

開会のあいさつ準備体操からはじまり、スタッフが考えた楽しい競技がたくさん。

大盛り上がりの運動会となりました。

台風がだんだん近づいいてきたこともあり、予定よりも30分早く切り上げました。

「ケガもなく、無事に終了できてよかったです。「」とスタッフ。

参加者からは、「親子だけでなく、2チームに分かれて対戦して、みんなで楽しめました」

「台風の接近で、お兄ちゃんの学校行事が延期になって参加することができました。楽しく過ごせました」

との感想をいただきました。

次回10/15(火)は「親子ヨガ&ふれあい遊び」

どなたでも参加できますのでぜひ遊びに来てくださいね~♪

コメントを投稿