• 子育てほっとステーション

    みやぎ生協の子育て応援情報 「子育てほっとステーション」はこちら

    みやぎ生協では子育て中の親子や家族を対象に「子育てひろば」「親子企画」「子育て応援学習会」「子育てサークル」などの子育て応援をしています。 子育て中の方が少しでもほっと出来て地域の人とつながることで安心して子育てが出来るきっかけとなるさまざまな場を提供をしています。
  • 子育てひろば

    子育てひろばは笑顔がいっぱい! スタッフもみんな元気いっぱい!
    にこにこ笑顔でみなさんの参加をお待ちしています。
      ~遊びに来てくださいね~
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  • カレンダー

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

オンラインで初めて親子企画を開催しました♪「ベビーマッサージ&これからかかる教育費」

投稿者: 子育て担当♪  2020年9月23日(水曜日) 14時40分|LPA学習会, オンライン, オンライン企画, コーすけ, コープ共済, ベビーマッサージ, 子育て応援RSS 2.0

9月1日(火)

コロナ禍の中でできる事として初めて「オンライン」で親子企画を開催しました💻

企画名は「ベビーマッサージ&これからかかる教育費」

この企画は県内の各地域で開催する「子育てひろば」や「こ~ぷのつどい」の中で開催する予定でしたが

新型コロナウイルス感染拡大防止のため

みやぎ生協のどの会場でも開催されずにいました。

よって、この企画はどこでも開催されていませんでした(^-^;

この内容はベビーマッサージの講師の資格を持つ

みやぎ生協の職員が、

ベビーマッサージによる子どもとのふれあい方や声がけの仕方を伝えたり、

これから子どもにかかる教育費についてみやぎ生協LPA(ライフプランアドバイザー)を講師に

子育て中のかたがこれからのライフプランについて考えるきっかけ作りをするものです。

お金について考えるのは子どもが小さい今が貯蓄のチャンス✨

なので、ぜひどうにか開催したいと思い「オンライン」に挑戦することにしました。(^^)v

ところが全くやったことのないオンラインに挑戦なので

何が何だかわからないなりに

話し合いを重ね

本番さながらの練習を2回実施しました。

両方とも子育て中の方に声をかけ参加してもらい

感想を受けて、本番にいかせるようにしました。

そしていよいよ本番!ドキドキ!

2回目の練習が成功したため

本番ではちょっと気がゆるんだのか

スタート直後音声が聞こえていないアクシデントもありましたが

どうにかどうにか無事に終了しました。

「とても勉強になった」

「お話がゆっくりでわかりやすかった」などの感想をいただきました。

コロナ禍でなかったら多分していなかったオンラインでの実施。

今後もオンライン企画を実施していきますので是非ご参加ください♪

子育てほっとステーション情報はこちらからどうぞ♪
※みやぎ生協子育て応援ブログ「おさんぽ日和♪」はこちらからどうぞ♪

コメントを投稿