• 子育てほっとステーション

    みやぎ生協の子育て応援情報 「子育てほっとステーション」はこちら

    みやぎ生協では子育て中の親子や家族を対象に「子育てひろば」「親子企画」「子育て応援学習会」「子育てサークル」などの子育て応援をしています。 子育て中の方が少しでもほっと出来て地域の人とつながることで安心して子育てが出来るきっかけとなるさまざまな場を提供をしています。
  • 子育てひろば

    子育てひろばは笑顔がいっぱい! スタッフもみんな元気いっぱい!
    にこにこ笑顔でみなさんの参加をお待ちしています。
      ~遊びに来てくださいね~
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  • カレンダー

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

マミーふれんず会議

投稿者: 子育て担当♪  2018年12月17日(月曜日) 12時44分|マミーふれんず, 子育て応援RSS 2.0

マミーふれんず会議は2018年度から立ち上がった新しい会です。

今年3月まで、紙の媒体でお届けしていた「子育てふれんずニューズ」を廃止したため

その編集に関わっていた「子育てふれんず」編集委員会に代わって新しく出来た会です。

メンバー14人で月1回集まりがあります。

会議の内容は

1、みやぎ生協の広報&情報誌の[raku:me (ラクミー)]の子育てページ「いとでんわ」のページに、子育てに役立つどのような内容の記事

2、みやぎ生協のココイククラブ配信に掲載する内容

3、子育て中のママ達に興味関心のある内容の企画やイベント

など。

最新のラクミー12月号のページです↓

4コマ漫画はマミーふれんずメンバーが描いてくれました。

記事については、「おもちゃのお手入れについて教えてほしいね!」

「大きくな~あれ♪」のコーナーは「ママのコメントを入れれば記念になるね!」という声を生かしながら作られたページです。

これからもたくさんの子育て中の方に喜んでもらえる内容や企画を考えて行きたいと思います☆

コメントを投稿