• 子育てほっとステーション

    みやぎ生協の子育て応援情報 「子育てほっとステーション」はこちら

    みやぎ生協では子育て中の親子や家族を対象に「子育てひろば」「親子企画」「子育て応援学習会」「子育てサークル」などの子育て応援をしています。 子育て中の方が少しでもほっと出来て地域の人とつながることで安心して子育てが出来るきっかけとなるさまざまな場を提供をしています。
  • 子育てひろば

    子育てひろばは笑顔がいっぱい! スタッフもみんな元気いっぱい!
    にこにこ笑顔でみなさんの参加をお待ちしています。
      ~遊びに来てくださいね~
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  • カレンダー

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

2019年度の子育てひろば開催申し込み

投稿者: 子育て担当♪  2019年1月11日(金曜日) 11時03分|子育てひろば, 子育てひろばボランティア募集, 子育て応援RSS 2.0

2019年度の子育てひろば開催申し込みが届き始めました。

みやぎ生協では今週からエリアミーテイングが始まったので、その中で話し合われていると思います。

子育てひろばの開催を主催するのはエリアリーダーなので、開催の決定権はエリアリーダーにあります。

子育てひろばが子育て中のお母さんたちの居場所作りのために開催しているので多くのアリアで開催してほしいとは思うのですが、なにせスタッフは皆さんボランティア。

無理のない活動をお願いしたいので、自分たちが大変な活動は長続きしないですし、無理強いはしたくないと思っています。

参加者が少ないから開催する意味がないといわれたというところもあるのですが、

子育て中の方の居場所があるということが大事だと思います。

また、自分のエリアの子育て支援状況や、今後の見通しなどを把握して、開催の決定をしていただければいいと思います。

 

コメントを投稿