• 子育てほっとステーション

    みやぎ生協の子育て応援情報 「子育てほっとステーション」はこちら

    みやぎ生協では子育て中の親子や家族を対象に「子育てひろば」「親子企画」「子育て応援学習会」「子育てサークル」などの子育て応援をしています。 子育て中の方が少しでもほっと出来て地域の人とつながることで安心して子育てが出来るきっかけとなるさまざまな場を提供をしています。
  • 子育てひろば

    子育てひろばは笑顔がいっぱい! スタッフもみんな元気いっぱい!
    にこにこ笑顔でみなさんの参加をお待ちしています。
      ~遊びに来てくださいね~
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  • カレンダー

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

12/20国見ヶ丘店「くにみ~☆きっず」

投稿者: 子育て担当♪  2019年1月8日(火曜日) 15時30分|国見ヶ丘店, 子育てひろば, 子育てひろば企画アイディア, 子育て応援, 工作RSS 2.0

12/20の国見ヶ丘店子育てひろば「くにみ~☆きっず」

紙7袋でクリスマス帽子を作りました。

紙袋に毛糸とシールで飾り付けをして、上を(袋の底)をリボンで結び

中に小さなおかしを入れて出来上がり♫

簡単で可愛いので、お母さんたちも子どもから目を離さないようにしながら

作ることが出来ました。

参加したお子さん同士、初めて会っても仲良く遊んでいて

最後は「帰りたくない!」という子もいました。

楽しかったんだな~と思って嬉しくなりました。

参加者の声

★クリスマスの帽子、簡単でおみやげになって良かったです。

★おやつも美味しかったです

★また来年も遊びに来たいです。

 

次回は1月17日(木)10:3~12:00

コープママのサポートクッキングを開催します。

ぜひ遊びに来てくださいね

 

コメントを投稿