• 子育てほっとステーション

    みやぎ生協の子育て応援情報 「子育てほっとステーション」はこちら

    みやぎ生協では子育て中の親子や家族を対象に「子育てひろば」「親子企画」「子育て応援学習会」「子育てサークル」などの子育て応援をしています。 子育て中の方が少しでもほっと出来て地域の人とつながることで安心して子育てが出来るきっかけとなるさまざまな場を提供をしています。
  • 子育てひろば

    子育てひろばは笑顔がいっぱい! スタッフもみんな元気いっぱい!
    にこにこ笑顔でみなさんの参加をお待ちしています。
      ~遊びに来てくださいね~
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  • カレンダー

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

2月22日は「ねこの日」

投稿者: 子育て担当♪  2021年2月22日(月曜日) 14時28分|子育て応援RSS 2.0

2月22日はにゃんにゃんにゃんということで「ねこの日」♪

私が担当しているココイククラブ「絵本のとびら」コーナーの中でも

「ねこ」が登場する絵本を紹介してきました。

2019年4月から始まったココイククラブ「絵本のとびら」の中で

いったい今まで何冊のねこの絵本を紹介したのかな?と思い

ここに書き出してみることにしました。

※表紙にねこのイラストが入っているものも含めます。

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈

※タイトルをクリックするとリンク先の絵本のとびらのおすすめ絵本のページにとびます。

60秒のきせき

なまえのないねこ

ねこはるすばん

しばわんこのわのこころ

じごくにアイス

こねここねこね

たんぽぽねこ

ノンタン あわ ぷくぷくぷく ぷぷぷう

にゃんにゃんわん

さがそ~おかしのくに~

きょうのおやつは

ハロウインのかくれんぼ

ねこのピート だいすきなしろいくつ

どうぶついろいろかくれんぼ

わたしはあかねこ

いいおかお

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈

全部で16冊でした。

これからも、可愛いねこの絵本をたくさん紹介していきますので楽しみにしていてくださいね♪

みなさんのおすすめの絵本もぜひご紹介ください♪

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈

※みやぎ生協の子育てほっとステーション情報はこちらからどうぞ♪

※みやぎ生協子育て応援ブログ「おさんぽ日和♪」はこちらからどうぞ♪

コメントを投稿