めぐみ野田んぼはもうすぐ稲刈り♪

投稿者: もりのくまさん  2013年9月4日(水曜日) 10時21分|バケツ稲RSS 2.0

 

こんにちは。

めぐみ野の田んぼは、すっかり稲穂がおじぎをしてきれいなみどりと黄金色のグラデーションを作っています。もうすぐ稲刈りの風景もみられそうです。

 8月30日ー丸森の田んぼ

JA仙南丸森の加藤さんから育てている「バケツ稲」が送られてきました。

お盆期間中にちょっとほったらかしにしていたら、成長が遅れたそうです。このまま枯れたらどうしようと思っていたらやっと稲穂が出てきました。「ほっとしました。収穫までがんばります。」加藤さん、がんばれ!

皆さんの「バケツ稲」はどうですか?稲穂がおじぎをしてきていますでしょうか。収穫まであと少しです。


コメントを投稿