バケツ稲始まりま~す!!

投稿者: もりのくまさん  2015年5月21日(木曜日) 14時23分|バケツ稲RSS 2.0

お久しぶりです。

バケツ稲担当「森のくまさん」です。(@⌒ー⌒@)ノ

いよいよバケツ稲コンテスト、始まりますよ♪

今年は「ささにしき」のバケツ苗セット。

5月24日(日)、第一弾として丸森で育てられたバケツ苗セットが12店舗で配布されます。

 4.15バケツ稲種まき②
4月15日丸森の生産者の「小野さん」に手伝ってもらって一粒ずつポットに種をまきました。

4.28バケツ稲2(tajiri)

4月28日芽が出ました♪ここからは米作り専門家の「小野さん」に育ててもらうことになりました。

5.16バケツ稲苗(marumori) 

5月16日、小野さんのところで立派な苗に育ちました。

大事に育てられた苗。今年も大きく育ててくださいね。  

  みなさ~ん!楽しみにしててくださいね!


コメントを投稿