八木山店のコンテスト

投稿者: なつあかね  2017年10月13日(金曜日) 16時06分|バケツ稲RSS 2.0

10月9日(月)午後1時30分から八木山店のバケツ稲コンテストが始まりました。

八木山店では24人の方がコンテストに参加しましたので、24のバケツ稲が勢ぞろいしました。

今年バケツ稲コンテスト初参加の人のバケツ稲

最初、めぐみ野米生産者の鎌田さんの挨拶の後、いよいよ鎌田さん、JAみやぎ仙南の小島さん、菅原店長が厳正な審査を行い、表彰式が始まりました。

まずはめぐみ野米生産者鎌田さんの挨拶

最優秀賞は、今年初めて参加の星さんご一家。

「何もしていないのに、日当たりが良かったからかな」と話していました。

最優秀賞の星さんご一家、鎌田さんと一緒に。副賞はめぐみ野米です。

つぎに優秀賞

金子ゆうき君は「初めてで、家では庭に置いていました」

早川しゅん君は「庭に放置していたので入賞のチャンスはないなと思っていました」と話してましたが二人とも嬉しそうでした。

おしくも入賞を逃した人は、参加賞をいただき、参加者全員で写真撮影をしてコンテストは終わりました。

「すずめにたべられて大変だった」などと皆でにぎやかに感想を話し合いました。

参加者全員で写真撮影

10月15日(日曜日)は、JAみどりのが担当しているお店のバケツ稲コンテストです。

皆さんもぜひ参加してくださいね。

次回は稲刈りをしたバケツの利用法をお知らせします。


コメントを投稿