苦難のバケツ稲

投稿者: なつあかね  2018年6月22日(金曜日) 15時43分|バケツ稲RSS 2.0

こんにちは、なつあかねです。
4日ほど前に、バケツ稲の水の中に、黒い小さな虫がうごめいているのを発見。

ええ~!またボウフラ~(蚊の幼虫)?

水の中に黒い虫が、みえないかな~。

ピンポ~ン、今年も発生しました。いったいどこから来るのでしょうか。近くに水があるところもないし、外の水道のところにも何も置かないようにしていたのに。
がっかりです。

忙しくて3日間が過ぎ、6月22日の今日水の入れ替えをしました。1回目水を捨てて、新しい水を入れたけどまだバケツの中には黒い虫が。2回、3回でようやくいなくなりました。

ボウフラがいる水を変えました

それにしても苦難のなつあかねのバケツ稲でした。


コメントを投稿