太子堂店、大友店長のバケツ稲

投稿者: なつあかね  2018年6月26日(火曜日) 15時29分|バケツ稲RSS 2.0

こんにちは。なつあかねは昨日から太子堂店に出かけています。太子堂店の、花屋さんの前の場所に、今年も店長のバケツ稲を見つけました。しかも今年は2つです。

2つ並んだ大友店長のバケツ稲

隣り合っているバケツ稲ですが、大きさがあまりにも違います。不思議に思って大友店長に聞きました。すると、「一つは5月27日の、バケツ稲の配布の日にすぐ植えて表に出し、もう一つはしばらくメンバー集会室の日の当たらない場所にあったもの」と説明してくれました。

今は並んでいるバケツ稲ですが、置き場所によってずいぶん違うんだなと実感しました。

なつあかねの置き場所の定まらないバケツ稲ですが、今年も日当たりの良くない玄関が定位置になってしまいそうです。


コメントを投稿