すずほのか小粒大豆の納豆

投稿者: げんさん  2011年7月11日(月曜日) 14時55分|めぐみ野(産直)商品RSS 2.0

こんにちは。暑い日が続くと思ったら、東北地方で梅雨明けしたと言う話です。7月11日の梅雨明けは、最近は聞いたことの無い早さですね。

この花は、大豆の、それも小粒大豆の「すずほのか」の花です。まもなく咲くと思います。スイートピーと同じ形ですが、小さな小さな花です。

このくらいの背丈です(写真は今年のものではありません)。

「すずほのか」は、去年まで「コスズ」という品種を栽培していたのを品種変更したものです。メリットが多く、美味しくて、色がきれいで、生産者にとっても増収が見込めるために変更したものです。今年は目標の150トンが獲れるとよいのですが。

生産者の皆さんです。頑張ってくださいね。

それでは、これは何でしょう。答えは次回までのお楽しみ。

大豆と同じ豆のようですね。


コメントを投稿