一石二鳥をねらって!!( ´・ω・`)

投稿者: みきてぃ  2011年7月29日(金曜日) 17時45分|楽しいめぐみ野商品RSS 2.0

げんさんが以前紹介していた事務所の暑さ対策の

グリーンカーテンのゴーやの実、

記念すべき第一号の収穫です。 じゃじゃ~ん♪

「あばしゴーヤ」は実がそんなに大きくならない品種のようで・・・

可愛いぃ~(^∀^)ゴーヤがなりました♪

早速新鮮なうちに食べないとぉ~

ということで今日はサラダにしてみました♪

材料は、ゴーヤと産直わかめとたまねぎとシーチキン。

味付けはCOOPの野菜たっぷりドレッシング!!

ほろ苦くておいすぃ~サラダが出来上がりましたよぉ~

他には夏野菜カレーを作ってみました・・・

緑のカーテンと呼ぶにはまだまだ小さなゴーヤですが

がんばっって実をつけて葉をのばして「涼しくておいしい」一石二鳥になりますように・・・

毎日お水をあげないと(=゚ω゚)ノ


コメントを投稿