オリジナル?南蛮料理( ´・ω・`)

投稿者: みきてぃ  2011年8月1日(月曜日) 18時49分|楽しいめぐみ野商品RSS 2.0

仙台はだいぶ涼しくて夜は上着がないと肌寒いくらいですよねぇ´・_・)

こんな時こそ体調管理に気をつけていかないとうっかり・・・

何とかしかひかない「夏風邪」を引いてしまったりしますよね・・・

そんなことにならないように栄養とっていきましょ♪

今回のメニューは「鶏南蛮」!!

材料はもちろんこれ!!

産直若鶏のモモ肉を使ってつくりますよぉ~

鶏肉を一口大に切って片栗粉をまぶしてカラット揚げた後に

南蛮酢につけてタルタルソースをかけて食べる!!

これだけだけどとても絶品・ε・)ノ

今回はタルタルソースの材料のい「ピクルス」も、

自家製で作ってみましたよ・・・

一晩塩漬けにしたきゅうりを瓶に入れて、

酢、砂糖、ワイン、ディル、シナモン、クローブマスタードシードなどなどを

入れた調味液につけて1週間・・・「自家製ピクルス」完成です♪

ピクルス、玉ねぎ、ゆで卵を細かく刻んでマヨネーズと混ぜればぁ~

タルタルソースが完成です。

他には素焼きにした茄子に冷製トマトとバジルのソースを

かけたサラダをそえて・・・

みなさんも、もりもり食べて体調管理は万全でいきましょうねぇ~^ー゚)ノ


コメントを投稿