産直函館大沼牛で被災地支援ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸

投稿者: みきてぃ  2011年8月4日(木曜日) 18時25分|楽しいめぐみ野商品RSS 2.0

涼しい日が続いていましたが

ようやく少し太陽が戻ってきた感じですね・・・

涼しいと食欲はモリモリですよねぇ~

と言うことで今回は産直函館大沼牛を使ってみますよぉ~

今、産直函館大沼牛を買うと被災地に1円募金されるんですよ・・・

みなさんも是非買ってくださいね!!

大沼牛を使ったメニューは・・・・

揚げ肉豆腐!!

水切りした豆腐に片栗粉をまぶして揚げて、牛肉と玉ねぎを

甘辛く煮てあんかけにしてのせてみましたヽ(^∀^)

他には小松菜とチリメン雑魚でおひたし、かぼちゃの煮つけ、

きゅうりのピリ辛浅漬けと野菜たっぷりのお味噌汁で

本日の夜ご飯!!

みなさんも暑さに負けず食欲モリモリで夏を乗り切りましょうね♪


「産直函館大沼牛で被災地支援ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸」に対して1件のコメントが寄せられています。

  1. ガンちゃん より:

    みやぎは涼しいんですね?
    こちらは久しぶりに暑くて食欲不振の為、
    第2丑の日もあったので鰻食べました。

    料理できる人だとそういうストレートじゃなく、
    肉豆腐、かぼちゃ、きゅうり等々アレンジしたフルセットおいしそうですね♪
    っていうか1品で1円!?
    もっと義援金にしちゃいましょうよ!w

コメントを投稿