準備はバッチリ!!(v^ー°)

投稿者: もりのくまさん  2014年8月20日(水曜日) 14時41分|バケツ稲RSS 2.0

こんにちは!角田情報局です!

皆さんの「バケツ稲」はお元気ですか?稲穂が茶色くなってしまっている方はいませんか?

今年は、出穂時に雨が降ったり風が強い日が多かったので受粉するときに雨と一緒に細菌が入ったり、強い風で出たばかりの稲穂が傷ついたりしたために起こるんだそうです。病気ではないので、様子を見守るしかありません。また、お天気が良くなってきているので何とか大丈夫じゃないかと思います。

8月18日の角田農協で育てている「バケツ稲」です。

穂も出終わり、垂れてきてのでスズメ達に狙われないようにネットを張りました♪今年は、これで大丈夫!!・・・と思います・・・・

一緒に「バケツ稲」を育てている佐藤君。去年は、収穫前にスズメ軍団にやられて泣く思いをしたものです(U人U)

今年はた~くさんのお米を収穫します!

               角田情報局の木村がお伝えしました(v^ー°)


コメントを投稿