お米の赤ちゃん誕生!!

投稿者: もりのくまさん  2015年8月1日(土曜日) 11時40分|未分類RSS 2.0

こんにちは。暑いですね~(´∩`。)

バケツ稲共々バテテいませんか?

丸森で育てているバケツ稲からお米の赤ちゃん(出穂)誕生のニュースが届きました!

7.31バケツ稲出穂①丸森 

 

 

 

 

 

 

 

育てている丸森の加藤さん「こんなに早く出てくるとは思わなかったのでびっくりです!」

いよいよ夏本番!これからぐんぐん稲穂が成長します。これからの時期は人間同様、水分不足にならないよう気をつけてくださいね。

皆さんが育てているバケツ稲、環境なども違って育てているので今、穂が出ていなくてもあせらずに観察を続けてくださいね。

ちなみに、同じ日の角田地区で育てているバケツ稲。まだ穂は出てませんが、もうすぐの様子でした。

 

2バケツ稲 (角田7.31)        

 

 


コメントを投稿