バケツ稲発見!

投稿者: なつあかね  2020年6月18日(木曜日) 12時17分|バケツ稲RSS 2.0

こんにちは、なつあかねです。
17日夕方、ウィズ(みやぎ生協文化会館)に行ったときに、入り口の所でバケツ稲を発見しました。

立派に育ったバケツ稲です。

バケツ稲の説明書きがついていました。

赤とんぼさんが持ってきたバケツ稲を、ウィズの受付のAさんが面倒を見ることになったそうです。

なつあかねのバケツ稲と比べるとなんという違い。茎も増えています。

やっぱりウィズは日当たりが良いからでしょうか。

事務所の人と話をしていたら、日当たりが良くても下がアスファルトでは(下からの熱がすごいので)ダメなんだと生産者が話していたとの事。なつあかねのバケツ稲は、日当たりは悪く、下がコンクリート。

皆からは「愛情が足りないんじゃない」の声も。

家に帰ったら置き場所を探さなくては。


コメントを投稿