めぐみ野旬菜市場ニュースとめぐみ野米だより

投稿者: なつあかね  2020年8月6日(木曜日) 15時32分|バケツ稲RSS 2.0

こんにちは、なつあかねです。

みなさんは、めぐみ野旬菜市場ニュースとめぐみ野米だよりをご覧になったことがありますか?
隔週ごとにめぐみ野旬菜市場ニュースとめぐみ野米だよりが発行になり、みやぎ生協のホームページで紹介されています。

今週は米だよりが発行されました。その中に丸森と角田のバケツ稲の写真が載っていました。

【今週のバケツ稲】でコメントが入っています。

・茎がどんどん伸びてくる時期です。水を切らさないようにしてください。

・バケツの水の表面にアオミドロなどが発生した場合は水を捨ててきれいな水と取り換えてください。

・葉っぱの先が枯れてしまっても真ん中から新しい葉っぱが出ていれば心配ありません。

 

7月29日丸森のバケツ稲

同じく7月29日角田のバケツ稲 

この丸森と角田のバケツ稲、こんなにも違うものなのですね。

今なつあかねのバケツ稲はとてもかわいそうな状態です。

 


コメントを投稿