産直の代表選手!!登場( ´ⅴ`)ノ

投稿者: みきてぃ  2011年7月19日(火曜日) 11時23分|めぐみ野(産直)商品RSS 2.0

みなさん!「なでしこジャパン」のワールドチャンピオン感動しましたねぇ~♪

今日、選手がドイツから帰国されるみたいですよねぇ~

海外から帰国して食べたくなるのがぁ~日本食!!(*゚▽゚*)強引ですが・・・(笑)

今日は産直品の代表選手の「産直三陸塩蔵わかめ」を使ってみました。

わかめといえば、お味噌汁がおいしぃ~ですよね♪

玄米ごはんとお味噌汁で朝定食完成です。(*‘ω‘ *)

ごぼうは「JAみやぎ登米 小野寺さく子さん」のレシピをもとに作成♪♪

みなさんも野菜売り場をみてみてください。こんな可愛「あいちゃん」作成のレシピがいっぱいです。

「あいちゃん」は旬菜市場の担当職員なんですよぉ~♪

ところで余談ですが・・・

私の良く行く店舗の2階の駐車場に素敵な物を発見!!(・∀・)

ツバメが巣を作っていました。ツバメが巣を作ると縁起が良いといわれて

ますよね・・・なんかうれしくなって写真とっちゃいました・ェ・)ノ

みなさんも復興ツバメが無事巣立ってくれることを願っていてくださいませ♪


「産直の代表選手!!登場( ´ⅴ`)ノ」に対して2件のコメントが寄せられています。

  1. ポッちゃん より:

    お店のツバメ、私も見ましたよ~
    床が汚れていて、あれ?と上を見たらツバメでしたね!
    お店の中は水産の作業スペースが工事中だったり、天井が抜けたままだったりと震災の後が残っていますが...
    いっしょに無事巣立つのを見守っていきましょうね。

    三陸産のわかめも今は貴重品ですよね。
    来年の収穫に向けて生産者の方たちも動き始めているとか...
    みやぎの水産品、農産品の復興を楽しみに待ちましょう!!

  2. ガンちゃん より:

    ちょっと強引だったですねぇ~

    って「サマージャンボ」のCMのパクリですか?w

    前回までは豪勢だったのに今回のは精進料理みたいですね。

    ツバメもうれしいですが、ここまで違う産直品を使用しての更新頻度!
    復旧してきている証拠ですね!

    がんばろう東北♪

コメントを投稿