石巻のお盆

投稿者: げんさん  2011年8月12日(金曜日) 17時11分|未分類RSS 2.0

こんにちは。

本日は、石巻の生協店舗を回ってきました。

津波で被災した、石巻渡波店は今でも大潮になると海水が店内に浸入してくるそうです。渡波店では、メンバーが必要なものを可能な限り品揃えをしています。

お盆用のお花や線香なども必要なものは何でも揃います。設備がほとんど無い中で被災されたメンバーのために頑張っている職員の方たちに頭が下がります。

さて石巻の特別な商品を紹介します。

くるみとうふ

石巻地区の焼そば  比較のため右側にマルちゃんの焼そばを置きました

夏はやっぱり、ほや  残念ながら解凍品でしたが・・・

びんちょうまぐろの刺身  大きなサクです

うに

くじらの刺身

むしほや

そして、どこでもやっぱりビールですね。

お盆の花売り場はどこでも大入りでした。

今年は、特別なお盆です。


コメントを投稿