2017年10月

【徐々に冬支度】

2017年10月25日(水曜日)

 

今回ブログ担当します。#9 小野瞳です^ ^

 

最近は雨の日も多く、朝晩寒いですね~

衣服、布団、タイヤなどの冬支度していますか?
食事もシフトチェンジ!
温かい食事が身にしみる季節となりました。

 

早速紹介していきますよ!

 

古今東北という赤いマークが気になったのは私だけじゃないはず。

古今東北は東北の震災復興と地域復興応援への
思いと時をこえたおいしさを伝えるブランドだとそうです^ ^

 

その食材を使って手巻き寿司をしました。

左から、西川、佐々木繭、小野、市瀬です。

 

手巻き寿司ですが、タレで焼いたお肉も仲間入り♪
お肉があると、手巻きのペースが早い早い。笑
ご飯が進みます!

お肉とキムチやツナマヨコーンとキュウリなど、
様々な組み合わせで巻いてみんな楽しんでいました。

 

 

そして、、
後日ほかの食材を使って一人定食も作りました!

 

白米と玄米のハーフハーフご飯
グリルチキンとアスパラベーコン
里芋汁にサラダです。

 

チキンは調理済みだったので仕上げの工程♪
まず電子レンジで2分チン。

その後にフライパンで3分ほど焼き皮目をパリッとさせて完成。
~焼いたアスパラベーコンとマスタードを添えて~

 

スープは里芋を20分ほど煮て、
小松菜と豆腐、小ねぎをイン!めんつゆとおだしで味付けです!

 

 

 

リーグ戦が終わり、
今は少し日程があいていますが皇后杯へ向けて
みんなで一つになり練習しています。

 

モリモリたくさん食べて、
たくさん練習をして良い準備をしていきたいと思います!

 

これからも応援よろしくお願いします。

 

 

 

Posted in 選手 | 1 Comment »

【オーガニック女子目指してます】

2017年10月18日(水曜日)

 

背番号8番嘉数飛鳥です。

 

 

今回提供して頂いた商品の中からこちらを選びました。

 

私の好きな豆。最近はオーガニック女子目指してます。

なので毎日青汁のんだりーグラノーラたべたり。笑

今回はサラダに大豆とコーン!

冷凍ほうれん草を使って味噌汁。

あとは…レンジでチン☆中華丼!!

料理の苦手な私にとってはとても助かります!!

 

 

リーグが終わりました。
皇后杯が残っています。ちょっと中断期間ですが、
この時間を大切にしたいと思います。

優勝するためにチームで一つでも出来ることを増やしたいです。

 

今後も応援宜しくお願いします。

 

 

 

Posted in 選手 | 1 Comment »

【田原食堂Openです!】

2017年10月11日(水曜日)

 

皆さんこんにちは!
#7田原のぞみです。

 

先日はリーグ最終節ジェフ戦の応援ありがとうございました。
雨の中、たくさんの方がスタジアムに足を運んで頂き、
そしてその応援をpowerに、勝利で締めくくる事が出来て
本当に良かったです。

 

 

しかし、いつも私たちの背中を押してくださる
たくさんのファン、サポーターの方々に私たちの目標である
優勝という結果で恩返しする事が出来ず、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

リーグは終わりましたが、
最後に皇后杯という大きな大会があります。

 

もう一度チーム一丸となって、タイトルを獲りにいきますので、
引き続き応援をよろしくお願いします!

 

 

 

では、本題に入ります!

 

今回の食材はこちら↓

 

北海道の5種のお豆ミックスは、
玉ねぎ、キャベツ、ウインナーを細かく切り、野菜とお豆のスープに。
(味付けはコンソメと塩で優しい味に。)

完熟トマトのハヤシライスソースは裏の説明書きの通り、
忠実にハヤシライスを作りました。

あぶり焼きチキンはチンして、サラダと一緒盛り付け。

 

出来上がりはこちら↓

 

手際の悪い私でも、とっても簡単に素早く出来たので、
練習後のご飯にはもってこいです!

スープの味はお好みですが、その他の味はコープさんのお墨付き!!

とーーーーーっても美味しいので、是非皆さんも試してみて下さいね♡

 

この2人も美味しいと言って、おかわりしてくれました!!!

食後のコーヒーも忘れずに♡

 

こんな感じで私たちは毎日コープさんにお世話になっています。
本当にありがとうございます!

 

 

しっかり栄養を摂って、
今シーズン最後の皇后杯を笑顔で終えられるよう
しっかり頑張りますので、応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

Posted in 選手 | 2 Comments »

【季節先取り!】

2017年10月4日(水曜日)

 

皆さま、こんにちは(^-^)
夏があっという間に過ぎてしまい、
季節はもう、すっかり冬になろうとしてますね~。

 

 

この季節に咲く、キンモクセイの香りが大好きな#5坂井優紀が
今回ブログ担当させてもらいますヽ(・∀・)ノ

 

今回使わせていただいたのはこちら!

 

エビチリとしそ昆布はお弁当にさせてもらいました!!

 

ボイルで温めるだけなので、
毎日作るお弁当には簡単でもってこいの一品です!
しかも、最高においしいので白ご飯も進みます!

 

昆布はご飯のお供!白ご飯に合わないわけがありません!

 

そうすると、お弁当の白ご飯は足りませんね!
少し多めに詰めておきました!笑

 

 

そして!皆さまお待ちかねだと思います!
ほぼ豆乳メインだろ!って思った方々!
豆乳はこういう風に使わせてもらいました!

 

真っ白に見えるかと思いますが…笑
豆乳鍋です!
豆乳とお味噌、使わせていただきました!!

 

 

 

なんと!!この方たちもおいしい!!
と言って食べてくれましたよー!

 

オフの三人をなかなか見る機会はないと思ったので、
今回参加してもらいました(^3^)/

 

1つの鍋をみんなでワイワイ!
お肉も野菜もたーーーくさん食べれて、
体もあったまりーので、
最高のコミュニケーションご飯!

コープさん、今回もありがとうございました!

 

 

リーグ戦もラストです!
いつも熱い応援ありがとうございます!
皆さまの熱い応援は私達の力になります!
リーグラスト、ユアスタで勝って終わりたいと思います!
応援よろしくお願いします!!

 

ありがとうございました<(_ _*)>

 

 

 

Posted in 選手 | 1 Comment »