【日本人ならわすれちゃならね~うどん】

投稿者: efriends  2017年1月20日(金曜日) 12時11分|ベガッ太RSS 2.0

 

 

みなさん、我がチームがいよいよキャンプインしましたね~。
2017年シーズン楽しみです。

 

さて、正月太りのぼくは、
25日から延岡キャンプに合流をします。
開幕戦までベスト体重までに落として一年間戦えるよう、
食生活を楽しんじゃいます!

今回、生協さんにお買い物を行ったら、せりを発見!
正月太りの身体にいい料理がないか、考えたところ、
温まるうどんをひらめき、

 
ぼくの好きな歌手の岩手県陸前高田市出身の彼の唄に合わせ、
作ってみました。それは、

『味噌とコーンポタージュ』は共存共栄できるのか?と思いを込めて
料理に日本人の魂と外国の魂のコラボです。

みなさん、作ってみましょう!

 

材料
うどん、味噌、コーンポタージュの素、せり、小葱、
チューブ生姜、昆布ダシ、粗挽き胡椒、細切り唐辛子

 

作り方
① コーンポタージュの規定の水の倍の量を沸かし、
昆布ダシ、チューブ生姜、味噌を溶きます。

 

② 溶けたらコーンポタージュの素を入れて、
刻んだ 『せり』を入れます。

 

③ うどんを別鍋で湯がいておきます。

④ コーンポタージュ味噌スープが沸騰し、味を調えたら、
③のうどんをどんぶりにいれ、味噌スープをかけて、細切り唐辛子、
粗挽き胡椒、小葱、せりをのっけて、できあがり!

 

意外とコーンポタージュと味噌があうのね。

 

日本人ならわすれちゃいけないね味噌汁♡

パブロ選手に作ってあげてみたいわ♡

 

 

 

 


コメントを投稿