【マーボー豚バラ】

投稿者: efriends  2017年9月6日(水曜日) 13時29分|ベガッ太RSS 2.0

 

みなさん、季節の変わり目体調崩していませんか?

 

今回ぼくはいつもの生協さんではなく、クラブハウス近くにある

「みやぎ生協高森店」でお買い物してきました。

 

練習を見た後にお買い物するととても便利ですよ。

 

 

で、季節の変わり目に役に立つ簡単お料理をご紹介します。

 

作り方は簡単です。材料もそんなに要りませんよ。
では、まずは、材料から。

~材料~

みやぎのポーク・豚バラスライス、みょうが、小葱、麻婆豆腐の素(中辛)

 

~作り方 ~

①小葱、みょうがを刻んでおきます。

 

②豚バラスライスを3センチくらいに切っておきます。

 

③油を引いたフライパンに②の材料を入れ、炒めます。

➃火が通ったら麻婆豆腐の素を入れグツグツと煮ます。

 

⑤いい感じになったら、刻んだみょうがをたっぷり入れて、

火を止めて余熱で混ぜたらできあがり!!

 

ねっ?簡単でしょ?

 

 

みょうがは体調を整えるのに最高の薬味。さらに豚肉もビタミン豊富。

季節の変わり目に食べてみてね~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿