【とろり香り立つアジアンカレー!】

投稿者: efriends  2017年10月18日(水曜日) 13時51分|ベガッ太RSS 2.0

 

 

お料理好きなみなさん、
毎回の献立を考えるの大変ではないでしょうか?

実はぼくもです・・・。
でも、みやぎ生協さんにお買い物に行くと
いろんなアイデアが出てきまして、
ついつい食材宝庫でのショッピングを楽しんじゃいます♡

 

 

で、今回は「とろり香り立つアジアンカレー!」
というのを作ってみました。 みなさんも作ってみてね♡♡♡

 

 

~材料~
グリーンカレーキット、里芋、カレーのルー、ソーセージ
トマト缶、ししとう、鷹の爪、玉ねぎ、コショウ

 

~作り方~
①玉ねぎをみじん切りにして、軽く洗ったししとうをそのまま入れ、
ソーセージを小さく輪切りにしたら、フライパンで炒めます。
※コショウを振ってね。

 

② 里芋を食べやすいように切り、別鍋で茹でます。

 

③①の具材に火が通ったら、
グリーンカレーのキットにあるペーストとトマト缶(大さじ1)
普通のカレーのルー(ひとかけら)を入れます。
※焦がしちゃダメよ。

 

➃③が馴染んできたら、
茹で上がった②の里芋と茹でた汁を混ぜ合わせます。
その時にグリーンカレーのキットに入ってる
こぶみかんの葉を加えます。

 

⑤ 軽くひと煮立ちしたら~出来上がりです!

 

どう?ご家庭で食べやすいアジアン・タイカレーはいかが?

 

あえて言うならば、お肉をソーセージにしたこと
ジャガイモを使わず里芋を使ったところがポイントだよ♡

普通のルーを加えた事で、独特の風味を抑えたことも評価してね。

 

ぼくのお友だちのサポーターの人で、
よく、タイ人に間違われる彼にもぜひ、作って頂きたい一品です!!

 

 

 

 

 


コメントを投稿