バケツ稲日誌 梅雨編

投稿者: もりのくまさん  2013年7月25日(木曜日) 16時50分|バケツ稲RSS 2.0

こんにちは。毎日ぐずぐずなお天気ですね~(´∩`。)みなさんのバケツ稲はお元気ですか?

めぐみ野米の田んぼでは、今、お米の赤ちゃんが育っています。

白くなっているところがお米の赤ちゃん♪ここが大きくなって稲穂になります。早ければ、7月中には稲穂がでてくるかも・・・・・

皆さんも、育てている稲の根元をやさしくつまんでみて下さい。硬くなっていたらお米の赤ちゃんが育っているはずですよ(v^ー°)

ところで、梅雨真っ最中の今、心配なのはコケの様なものが出てきていたら要注意!バケツの水を入れ替えてくださいね。アミミドロというこけの一種です。

 あとは、バケツの水。成長期真っ只中なのでお水の減りが早い早い。この天気だからといって、雨の当たらないところに置いておくとあっという間にバケツの水がなくなっています。ちょっと多めの水にしてあげてくださいね。

皆さんのバケツ稲のお話し聞かせてください!おまちしておりま~す\(^∀^)メ(^∀^)ノ


コメントを投稿