丈の長いバケツ稲

投稿者: なつあかね  2017年8月16日(水曜日) 14時52分|バケツ稲RSS 2.0

こんにちは、なつあかねです。

毎日雨が降り続きいやな天気がつづいていますね。みなさんのバケツ稲はどうなっていますか。
前回穂が出ましたとお知らせしましたが、あれからどんどん穂が出てきました。
栽培日誌の4ページに
☆今年のできは?というのがあり  豊作・まあまあ・もう少し
とあります。なつあかねは絶対「もう少し」だわと思っていたので、穂が思ったより多くでてきたので安心しています。

それでも気になるのは、バケツ稲が長くてバサバサしていること。今朝1メートルの物差しをとりだして測ってみました。

なんと1m20cmもありました。これって普通なの?
皆さんのはどのようになっていますか?

バケツ稲8月16日
隣は1mの物差しです。

この方が長さがわかるかな


コメントを投稿