バレンタイン:*:・°プロジェクト( *^-^)ρ(^0^* )

投稿者: みきてぃ  2011年1月31日(月曜日) 10時41分|めぐみ野(産直)商品RSS 2.0

寒いですねぇ~いよいよ明日から2月!!バレンタインももうすぐということで・・・

じゃじゃ~ん!!

材料はこれ何ができるかわかりますか??(o⌒∇⌒o)

産直たまごとゆきちから小麦。白玉粉とあんこ!!

バレンタインなのにチョコがない!!(≧ロ≦)そうなんですぅ~

今年のテーマは「ちょっと大人なバレンタイン」ということで・・・

出来上がったのがぁ~

どら焼き!!写真わかりにくいですが餅いりどら焼きですよぉ~

餅入りのなので兎のもちつきの焼印をじゅっ!!と入れましたがわかりますか??

焼印の要領がわからず手ぶれしてますが雰囲気をわかっていただければ・・・(#^.^#)

どらやきなんて簡単簡単と豪語してましたがパンケーキより柔らかい生地で悪戦苦闘!!本番にむけて再度チャレンジです。みなさんもよろしかったら是非作ってみてくださいませ(=^0^=)/


「バレンタイン:*:・°プロジェクト( *^-^)ρ(^0^* )」に対して3件のコメントが寄せられています。

  1. ほーにゃん より:

    大人なバレンタインいいですね~。

    兎の焼印もすごく可愛いです(●^o^●)
    今年は兎年ですもんね!!

    ドラえもんでなくてもきっと喜んでくれること間違いなしですね(*^^)v笑
    もちろん自分用にも♡

  2. がんちゃん より:

    どら焼きおいしそうですね♪
    どら焼きがこれだけの材料でできるなんてびっくりしました!

    ロマンチックなバレンタインというよりは、
    縁側でお茶飲みながらほのぼのバレンタインって感じですね
    しかしちょっと気になるのは、あんこと餅が多すぎでどら焼き閉じてませんけど(笑)
    このサイズのどら焼きなら「兎」じゃなくて「豚」の焼印なんてどうですか?
    ブヒブヒ

  3. げんさん より:

    どら焼おいしそうですね。あんをチョコレートクリームにすると、どんな感じの味になりますかね。いじわるで、チョコレートクリームの中に粒チョコを入れたりして・・・

コメントを投稿