バケツ稲配布

投稿者: なつあかね  2020年6月1日(月曜日) 14時02分|バケツ稲RSS 2.0

こんにちは、なつあかねです。
5月31日(日曜日)、なつあかねは太子堂店と西多賀店に配布のお手伝いに行きました。

土のはいったバケツ、肥料、ささにしきの苗、資料をセットにして渡します。

この状態で渡します

今年の苗は例年より育ちすぎかなというくらい大きくなっていました。

生産者による育て方の講習会はありませんでしたので、今まで何度か経験のある方にはそのまま渡し、初めて参加の方には、経験者の方が簡単に説明しました。

親子で受け取りに来てくれました(太子堂店で) 

みんなでなかよく育ててね(太子堂店で)

はじめての参加のお子さんに育て方の説明(西多賀店で)

 

みなさん、大事に育ててくださいね!! 10月11日(日曜日)のコンテストの日にまたお会いしましょう。

 


コメントを投稿