復興アスパラ

投稿者: げんさん  2011年5月21日(土曜日) 18時40分|めぐみ野(産直)商品RSS 2.0

東松島市のSさんの畑のアスパラガスです。この畑は津波が来て全部枯れてしまったところです。3月はまだアスパラガスの出る時期ではなかったので、アスパラガスも枯れたと思っていたそうです。左側にある畑は、耕して雨に当てて塩分を除去する作業をしています。ECという塩分濃度の数値は0.8で、0.5以下になれば作物を作付けできるようになります。

もう少し!

「是非食べて」と復興アスパラをいただいちゃいました。

甘くてとても美味しいアスパラガスでした。


「復興アスパラ」に対して1件のコメントが寄せられています。

  1. 熊のぶーさん より:

    先日の「復興アスパラ」うれしいですね~。
    Sさんの畑も一見するとなんでもないように見えますが・・・今からが大変なんですよね・・・・・
    げんさん、産直の生産者さんに「みなさんの作るお野菜待っています」とお伝えください。

コメントを投稿