麦飯朝定食( ´∀`)

投稿者: みきてぃ  2011年7月25日(月曜日) 12時30分|楽しいめぐみ野商品RSS 2.0

うなぎを食べた翌日なので・・・

麦飯で朝ご飯!!

朝ご飯のメニューの中で十八番なのが「味玉」(´∀`*)

いっきに10個まとめて作っちゃいます!!産直のたまごは新鮮なのでゆで卵にすると殻を向くのが

大変(-_- =)なので・・・・登場するのがぁ~ じゃじゃぁ~ん

卵のおしりに穴をあけて殻をむきやすくする秘密兵器!!

沸騰したお湯に常温に戻した卵をいれて6分から7分茹でます。

後は殻を向いて味付けしただし汁にひたして一晩寝かせます。

完成品がこちらぁ~♪

後は鮭の塩焼きと五目ひじき、きゅうりとトマトとしめじの浅漬け、

麦飯なのでとろろ汁。

あっ!!ひじきは五目ではなく七目でした・・・ 暑い夏を乗り切る為にきちんとご飯たべましょうねぇ~


「麦飯朝定食( ´∀`)」に対して1件のコメントが寄せられています。

  1. ガンちゃん より:

    味付け半熟玉子おいしそうですね♪
    とろろ汁ってなんですか?

    今回のブログは今までと記載方法、レイアウトが変わりましたね。
    ウナギパワーですかね?w

コメントを投稿