疲労回復シリーズ第二弾( ^∀^)

投稿者: みきてぃ  2011年7月26日(火曜日) 17時59分|楽しいめぐみ野商品RSS 2.0

暑さが戻ってきましたね・・・( ;´・ω・`)

以前に、ガンちゃんからリクエストいただきました、

「豚肉夏バテ対策料理」シリーズ第2弾を作っちゃいましたよぉ~

材料は豚のバラ肉の塊!!

塊肉を圧力鍋で煮て冷蔵庫で冷やしてうす切りにして

梅干を細かく刻んだタレをかけて食べる・・・さっぱりして食欲が

無くても不思議と食べられちゃうお勧めメニューです♪♪

他には水菜と油揚げ、ちりめん雑魚のおひたしと山形風「だし」をかけた

冷奴、と先日ご紹介した

「丑の日」予約で届いたパイナップル(´ー`* ))))

   

山形風「だし」はきゅうりとなすとねぎをきざんで昆布とめんつゆであえた

だけで簡単にできちゃいます。あつあつご飯にかけてもおいしいので

是非作ってみてくださいね♪


コメントを投稿