(*‘ω‘ *)産直函館大沼牛で被災地支援 第2弾!!

投稿者: みきてぃ  2011年8月9日(火曜日) 17時40分|楽しいめぐみ野商品RSS 2.0

被災地支援の為に今日も産直商品を使って今日はぁ~

ビーフストロガノフを作りますよぉ~=゚ω゚)φ

カレーライスより簡単スピーディーなのでみなさんも

是非チャレンジしてくださいねぇ~

材料は大沼牛の切り落としとたまねぎ・・・

舞茸、角田丸森産牛乳です。

フライパンに1cm幅にきった玉ねぎを透き通るまでいためます。

そこへ産直大沼牛と舞茸、エリンギを加えてさらに炒めます。

エリンギは切り方を変えると2通りの食感がたのしめますよぉ~♪

お肉の色が変わったら小麦粉をいれてさらに炒めます。

混ざったら牛乳を加えて少し煮込みます。

これで塩コショウで味を調えれば完成♪

他にはかぼちゃの冷製スープ

なすとブロッコリーの蒸しサラダ

これで本日のメニューは完成でぇ~す(;^ω^)

なんか今回も赤い色味が足りない感じですね・・・

次回は赤をメインにしたメニューにチャレンジしますね♪♪


「(*‘ω‘ *)産直函館大沼牛で被災地支援 第2弾!!」に対して2件のコメントが寄せられています。

  1. ガンちゃん より:

    今回は出だしの産直画像がないんですね?本当に産直???w
    ビーフストロガノフの横のご飯はなんですか?

    色合いはさびしいですけどおいしそうですね♪

    っていうか出だしで「チャンレンジしてみてくださいねぇ~」って
    突然〆みたいな感じですねw

  2. みきてぃ より:

    写真を間違えて削除してしまって・・・産直の画像を載せる事ができなかったんです・・・・気づきますよねぇ~
    次回から気をつけますね♪
    黄色いご飯はサフランライス・・・と言いたい所ですが・・・「ウコン」で色をつけて炊いてみたんですよぉ~
    サフランは高級なので・・・

    次回も楽しいコメントよろしくお願いしますね♪

コメントを投稿