暑いときこそ・・・(;´∀`)

投稿者: みきてぃ  2011年8月12日(金曜日) 15時52分|楽しいめぐみ野商品RSS 2.0

みなさん!!ほんとに暑いですね・・・

こんな暑いときこそ熱いものを食べて汗をいっぱいかいて

元気になっちゃいましょ♪(無理やりかな・・・)

今日は赤い食材をメインテにしますよぉ~

産直の「赤」と言えば・・・もちろんこれ!!

産直トマトですw~( ・∀・)ノ

トマトとなすでグラタンを作ります!!

グラタンは冬にイメージですが・・・トマトとなすの旬は「夏」なので

おいしい時期に作っちゃいましょ♪♪

ミートソースの上に軽く炒めたなすとトマトをのせて

ホワイトソースをかけてチーズをのせてオーブンで20分焼きます。

じゃじゃ~ん!!完成品はこちらです。

他にはシーフードサラダ

こんな感じで夜ご飯の完成ですよぉ~

余談ですが先日お伝えした復興ツバメがこんなに大きくなってました!!

もう一人前ですねぇ~

お気づきですか?

糞が下に落ちないようにこんな工夫もしていただいて・・・

見守っていただき店長さんの人柄が垣間見える感じですねぇ~

ツバメも立派に育ち復興へ確実に前に進んで行く感じですね( ^∀^)


「暑いときこそ・・・(;´∀`)」に対して1件のコメントが寄せられています。

  1. ガンちゃん より:

    和洋中なんでも作れるんですね!?
    普通に考えるとサラダとグラタンの具が逆になりそうですが、
    こういう方法もあるんですね♪

    えっ!?茄子って「夏」が旬なんですか?!
    「秋ナスは嫁に食わすな!!!!」
    っていうくらいだから秋だと思ってました!?

    旬の食べ物を旬に食べる。
    こんな普通のことも復興してきた贅沢ですよね。

コメントを投稿