和風カレーと自家製チーズ(;^ω^)

投稿者: みきてぃ  2011年8月19日(金曜日) 18時47分|未分類RSS 2.0

今日は涼しくて過ごしやすいですね・・・

こんな日は料理も楽しく出来ちゃいますよね♪

今回の材料は産直若鶏と鳴子上原酪農牛乳です。

産直若鶏を使って和風カレーと鳴子上原酪農牛乳でカッテージチーズを

作ってみますよぉ~ヽ(´∀`)

カレーの材料は産直若鶏と玉ねぎとしめじだけ・・・

産直若鶏を一口大に切ってうす切り玉ねぎとしめじを

一緒にだし汁で煮込んで最後にカレールーで仕上げるだけの

簡単カレーでもお蕎麦屋さんのカレーみたいになるんですよぉ~

次はカッテージチーズ作り・・・

60℃くらいに温めた牛乳にレモン汁を入れます。

しばらくおくと固まってきますのでざるでこします。

こしたものを水で2~3回洗って絞ります。

カッテージチーズの完成です。今日はサラダにするので

これに少し塩を混ぜます。

レタスとトマトとアスパラをあわせてサラダの完成です!!

これで今回のメニューは完成ですぅ~

カッテージチーズはそのままはちみつをかけて食べても

おいしいぃ~♪♪んです。是非作ってみてくださいねヽ(´ー`)ノ


コメントを投稿