産直みちのく豚バラ肉でスタミナUP~(=´ω`=)y

投稿者: みきてぃ  2011年8月29日(月曜日) 12時44分|楽しいめぐみ野商品RSS 2.0

今日は産直みちのく豚バラ肉のお買い得パックを使って餃子!!を

作りますよぉ~♪

挽き肉じゃないのぉ~??と聞かれそうですが

挽き肉で作るより自分でお肉をたたいて作ったほうが

肉汁たっぷりにできあがるんですよぉ~

まず産直みちのく豚バラ肉を細かくたたきます。

そこに中華スープと塩、しょうゆごま油で下味をつけて1時間以上

寝かせてください。

寝かせた生地に白菜のみじん切りとねぎのみじん切り、

にんにくのすりおろしを入れて混ぜます。

後は皮に包んでホットプレートで焼くだけ・・・なんですが

包み方が結構大事ですよぉ~肉汁がこぼれない様に端まで

キッチリ包んでくださいねぇ~味が違いますからぁ~(つд⊂)

焼くときは水に小麦粉をといたものをいれて蒸し焼きにしてください。

これで特製餃子が完成ですぅ~

肉汁がとび出すので焼けどにご注意です!!


「産直みちのく豚バラ肉でスタミナUP~(=´ω`=)y」に対して1件のコメントが寄せられています。

  1. ガンちゃん より:

    餃子おいしそうですね!
    この気温変化が激しい時期にGood Timingの料理ですね。

    たべたぁ~い♪

コメントを投稿