食欲の秋!・ェ・)ノ

投稿者: みきてぃ  2011年9月1日(木曜日) 16時33分|未分類RSS 2.0

台風近ずいてきてますねぇ~

空の色が・・・今にも雨が降り出しそうな感じですよぉ~

台風に負けないように栄養をとっていきましょね♪

と言うことで今日は栗ご飯と豚汁です。

今日の材料はこれ

今日も「産直みちのく豚バラうす切り肉」を使って豚汁を作ります。

里芋をむくと手がかゆくなるので私は冷凍さといも使っちゃいます。

栗もまだ出回っていないので冷凍で・・・

こんな感じでパパット出来上がっちゃいます。

豚汁の野菜は噛み応えがあるように大きめにきってあるんです。

これで完成ですが豚汁に黒海苔をトッピングして食べるのが

大好き!!

これでブロッコリーとトマトのサラダで栄養バッチリの食事が完成です。

みなさんも黒海苔のせて豚汁試してみてくださいね♪


コメントを投稿