稲の花、もうすぐ咲きます!\(^∀^)メ(^∀^)ノ

投稿者: もりのくまさん  2014年8月5日(火曜日) 15時59分|バケツ稲RSS 2.0

こんにちは!角田情報局です。

皆さんのバケツ稲、元気ですか?

角田のバケツ稲は、おしべが出始めました!

もうすぐ花も咲き始めますよ(v^ー°)

 8月4日 稲の穂が顔を出し始めました。

 8月5日8:00 天気がいいのでぐんぐん伸びてます!

 8月5日14:00 よく見るとおしべが出始めています!

一日といえないくらいバケツ稲は生長しています。皆さんのバケツ稲ももうすぐお花が咲き始めると思います。じっくりこまめに見てあげてくださいね。

稲の花は、朝の2~3時間くらいしか咲きません。よく見かけるのは飛び出しているおしべです。おしべが出始めたらすぐですよ。

 角田の田んぼで見かけた稲の花です。

みなさんのバケツ稲の花の情報お待ちしています (@⌒ー⌒@)ノ

角田情報局の木村でした。  

                                   


コメントを投稿