めぐみ野バケツ稲栽培日誌と栽培マニュアル

投稿者: なつあかね  2017年7月4日(火曜日) 15時02分|バケツ稲RSS 2.0

こんにちは、なつあかねです。

きのう、片付けをしていて、バケツ稲をいただいた時に2冊もらったカラーの冊子を見つけました。
めぐみ野「バケツ稲作り栽培マニュアル」と「わが家のバケツ稲ものがたり」栽培日誌。

5月28日にバケツ稲セットをもらって帰ってから、一度もきちんと見ていなかったのでじっくりと読みました。

なんてすばらしい!!栽培するときに注意しなければならないことがみな書いてあるじゃないですか。

これがあれば、なつあかねでもばっちりです。きちんと栽培できそうです。

6月に岩切店に行ったとき自転車置き場で見つけた、アオミドロがでたバケツを気にしていました。でもどうしたらよいかわからないのでそのまま帰ってきてしまいました。こんど岩切店に行くきかいがあったら、水を入れ替えてやろうと思います。

 


コメントを投稿