ともに前へ・・・(*‘ω‘ *)

投稿者: みきてぃ  2011年8月23日(火曜日) 18時06分|震災復興RSS 2.0

みなさんこんにちはぁ~♪

今回は産直品ではないのですが・・・

福島県の桃をつかってコンポートを作りました。

福島県のももはやっぱりおいしいですよぉ~♪

箱でいただいたので少しいたんできちゃて・・・

こんな時は贅沢にコンポートにしてみました。

まずは桃をくし型にカットし鍋に入れます。

色が変わらないようにレモン汁をかけてくださいね・・・

向いた皮と種の部分を鍋に入れてひたひたの水をいれて10分ほど煮ます。

そこに砂糖と白ワインを入れて煮たたせます。

それを先ほどの桃にシロップをいれて煮ます。

弱火で30分煮詰めてください。

こんな感じに煮あがります。

冷ましたら完成です!!

 

今回はヨーグルトに入れて食べました。

冷凍してスムージーのようにしてもおいしいし

シロップを炭酸割りにすれば桃のソーダが完成しますよぉ~♪

風評被害に踊らされずにこんなときだからこそ福島県を応援しましょ\(゚∀゚ )


コメントを投稿