(・。・)ノゆきちからの小麦粉でボーノ♪

投稿者: みきてぃ  2011年9月2日(金曜日) 17時43分|楽しいめぐみ野商品RSS 2.0

雨が降ったり止んだり・・・

風が強くふいたり・・・・なんだかはっきりしない天気ですねぇ~

台風を吹き飛ばす元気を出す為にも今日はピザを

作っちゃいますよぉ~(・∀・)

材料はもちろん「ゆきちからの小麦粉」!!

ゆきちからの小麦粉とドライイーストと牛乳とオリーブオイルを混ぜ合わせます。

20分くらいこねた後に40分一次発酵・・・

発酵終わった記事は4分割にして丸めます。

この状態で15分休ませた後、25cmくらいに伸ばします。

具を乗せて2次発酵をします。

具は4種類 トマトとバジルでトマトソース味・ツナとコーンでカレー味

アンチョビとカマンベールチーズ・マヨネーズとしらすとちくわで納豆味です。

後は250℃に温めたオーブンで20分くらい焼いてください♪

完成品はこちらぁ~

トマトとバジルのピザには生ハム、納豆ピザにはシソをトッピングしてみました。

焼いているあいだの納豆ピザの匂いは決して「おいしいそう♪」・・・では

ありませんが・・・食べたらビックリ!!∑( ̄□ ̄;) 癖になる味です。

みなさんも変わり種ピザにチャレンジしてみてくださいねぇ~


「(・。・)ノゆきちからの小麦粉でボーノ♪」に対して1件のコメントが寄せられています。

  1. ほーにゃん より:

    お久しぶりです!
    ブログはチェックしていたんですけど、コメントはしていなくて…。ごめんなさい( ; ; )

    前回の豚汁なんですけど、今日私の住んでいる山形県で世界一大きい芋煮会というイベントがあったんですよ~
    みきてぃさんのブログはタイムリーなネタで凄いですね(^_-)

    今回のピザは、好きなトッピングができるからいいですね~(*^o^*)
    しかも、宅配だと結構お高くなっちゃうから、節約にもいいですね!皆で作ったらわいわいパーティーみたいで楽しそう♬
    あっ、そうそう!私のピザのトッピングのオススメはごはんですよ!(のりの佃煮)とチーズの組み合わせなんです!
    ぜひ次回のトッピングで試してみてください!!

コメントを投稿