• 子育てほっとステーション

    みやぎ生協の子育て応援情報 「子育てほっとステーション」はこちら

    みやぎ生協では子育て中の親子や家族を対象に「子育てひろば」「親子企画」「子育て応援学習会」「子育てサークル」などの子育て応援をしています。 子育て中の方が少しでもほっと出来て地域の人とつながることで安心して子育てが出来るきっかけとなるさまざまな場を提供をしています。
  • 子育てひろば

    子育てひろばは笑顔がいっぱい! スタッフもみんな元気いっぱい!
    にこにこ笑顔でみなさんの参加をお待ちしています。
      ~遊びに来てくださいね~
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  • カレンダー

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

2/27 2018年度みやぎ生協子育てひろばスタッフ交流会を開催しました♪

2/27(水)仙台エルパーク5Fセミナールームにて

「2018年度みやぎ生協子育てひろばスタッフ交流会」を開催し、74人が参加しました。

この交流会の目的は、

1、今年度の活動を振り返り、他の開催会場のスタッフとの交流を通して、次年度に生かしていてるように運営の工夫などを共有する事。

2、休止エリアでの再開、未開催エリアでの実施が可能になるような機会とする事。

です。

2018年度の活動のまとめと3カ所のエリアの活動事例を紹介して頂きました。

午後からはグル―プ交流。

最初にみやぎ生協こやぎの保育園の山崎園長先生から子どもとのふれあい方法や、グッズの紹介なども楽しくお話して頂きとても参考になったとの声が多くありました。

来年度は30カ所で子育てひろばが開催されます。

子育てひろばの実施を、無理せず自分たちも楽しめる活動にしていただければと思います。

子育てひろばのスタッフの皆さまをはじめ、子育てひろばに関わる全ての皆様、来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

A~Nまでの14グループ

白石店「こやぎのぽっけ」でボランティアスタッフになっている山崎さん♪

さすが子育てのプロ!楽しい~♪

アイスブレーキングで作った折り紙で作るメダル名札。

↑アイスブレーキングで作った折り紙の折り方はこちらから♪

※県内31カ所で開催中の子育てひろばの会場と日程はこちらからどうぞ♪

コメントを投稿