せりを植えました

投稿者: なつあかね  2017年11月7日(火曜日) 12時20分|バケツ稲RSS 2.0

こんにちは、なつあかねです。
バケツ稲コンテストから1か月。あのバケツは肥料も入っているしとっても良い土なので、セリを植えるといいんだよと教わっていました。
なつあかねは、ようやく11月3日にセリの根っこを植えました。

刈り取ったバケツ稲とセリの根っこ

 

バケツの中の土をシャベルで掘り返し、稲の根っこ取り出します。よ~く、細かい根も取りましょうね。

そこにせりの根っこを植え付けます。忘れずに水を張ってくださいね。
(もちろん、せりの葉の方は調理して美味しくいただきました。今は仙台せり鍋が有名になりましたが、生まれも育ちも宮城県のなつあかねはそんなに根っこは食べられません)

さぁ、これで出来上がりです。寒くなったけど大丈夫かな?
葉が伸びてくるのを待ちましょう。


コメントを投稿