メンバーさんのバケツ稲 (v^ー°)

投稿者: もりのくまさん  2013年8月19日(月曜日) 15時00分|バケツ稲RSS 2.0

こんにちは♪お盆が過ぎたというのに暑いですね~。バケツ稲共々夏バテ大丈夫ですか?

今回は、塩竃地区にお住まいの「星の王子様♥」より育てているバケツ稲の写真とコメントが届きました!

 「ひとめぼれ」の稲

 「みやこがねもち米」の稲

「星の王子様♥」は、3つの「ひとめぼれ」のバケツ稲と「みやこがねもち米」を育てています。「みやこがねもち米」の稲は、春に角田で行なわれた田植え交流で頂いたそうです。合計4つのバケツ稲。庭に置いて大事に大事に育てています。稲穂もすこ~し見えてきているとのことです。

「同じに育てているのにひとつひとつ違いがあって毎日観察するのがたのしい。秋の収穫が楽しみ♥」とのコメントもいただきました。

気を付けている事は、毎日、バケツの水を切らさないようにすること。気にかかっているのは、他よりちょっぴり成長が遅いような気がすることだそうです。

バケツ稲を育てている皆さんはどうでしょうか(●^o^●)皆さんの自慢のバケツ稲を教えてくださいね♪

メールアドレス:sn.m86291tk@todock.jp ←写真とコメントはこちらにお願いします(●´∇`●)ノ


「メンバーさんのバケツ稲 (v^ー°)」に対して2件のコメントが寄せられています。

  1. クルミ より:

    こんにちは~!
    同じ場所においていてもずいぶん違うんですね。

    わが家のバケツ稲も無事に出穂しました。
    株数も少なくて、葉先が少し枯れてきて心配しましたが、花も咲き始めましたよ。

  2. もりのくまさん より:

    クルミさん、コメントありがとうございます!
    今年は、暑いので大変かと思いますが秋を楽しみに育ててくださいね。
    今度、クルミさんのバケツ稲も写真送ってください。
    あとは、すずめさんに気を付けて下さい♪

コメントを投稿