番外編(角田編)(●^o^●)

投稿者: もりのくまさん  2014年6月4日(水曜日) 12時44分|バケツ稲RSS 2.0

こんにちは!

今回は、バケツ稲じゃなくて角田で行なわれた田植え交流会の田んぼのその後をお送りします。

 5/18(日)に角田の枝野地区というところでめぐみ野米生産者さんの田んぼをお借りして田植え体験がメンバーさん65人と生産者さんで行なわれました。秋には同じ田んぼでの稲刈体験も行なわれる予定です。今は、農協さん、生産者さんが大切に育てています。

JAみやぎ仙南のめぐみ野米担当者の木村さん手作りの看板と本人。そして、田植えを行なった田んぼの様子です。青々としたきれいな田んぼになってきています。背丈もこんなに大きくなりました。

角田でこの看板を探してみてくださいね\(^∀^)メ(^∀^)ノ


「番外編(角田編)(●^o^●)」に対して3件のコメントが寄せられています。

  1. 名無しのごん米 より:

    こんにちは!

    角田のお米ゎとってもおいしいので
    ぜひとも田んぼをみてみたいと思いました!

    看板がんばってさがします!!

  2. もりのくまさん より:

    お返事ありがとうございます。
    是非、田んぼ見に行ってみてください。そして、出来たら田んぼの近くの用水路も覗いてみてください。たくさんの生きもの達が居るはずですよ。
    看板見つけたら教えてくださいね♪

  3. 角田情報局 より:

    お世話様です!

    バケツ稲も角田の田んぼも生育は順調です。
    好天が続き、根っこもばっちり張っています!

    今後はバケツ稲も本田も水の管理が重要。
    水が無くならないように注意してください。

    緑の田んぼにカエルを狙う白いサギがよく映えます。
    そんな角田からお繋ぎしました~(^_^.)

コメントを投稿