お待ちかね♪産直トマト(=゚@゚)ノ

投稿者: みきてぃ  2011年7月7日(木曜日) 12時38分|楽しいめぐみ野商品RSS 2.0

毎日暑い日が続いてますがみなさん体調など崩してはいらっしゃらないですか??

今日は暑い夏を乗り切る為のとっておきのメニューを教えちゃいますようぉ~

皆さんメモ.._〆(゚▽゚*)をよろしくお願いします!!材料はじゃじゃ~ん

何を作ると思いますか??これでスープを作るんですよぉ~

んっ??(-。-,,)だれですかまずそうとか言わないでください

トマト1個を1cmくらいの大きさにカットしてモロヘイヤは半分くらいの

葉っぱをみじんきりにしておいてください。(みじんぎりが今回のポイントですよぉ~)

鍋にオリーブオイルをひいてトマトをつぶしながら炒めます。そこに水を2カップとコンソメ1個

沸騰したら塩コショウで味を整えてしあげにしょうがのすりおろしを少し加えます。

これでトマトの酸味がさわやかなスープが完成ですモロヘイヤのねばねばが程よいとろみになってしょうがで発汗して暑い夏にはぴったり夏向きのスープの完成!!

みなさんも是非お試しくださいませ・・・・(* ^ー゚)ノ


「お待ちかね♪産直トマト(=゚@゚)ノ」に対して1件のコメントが寄せられています。

  1. ガンちゃん より:

    モロヘイヤって青草そうですけどトマトで臭みが消えるんですか?

    暑くて無駄に疲れる夏には気になりますね。
    ぜひ今度試してみます。

    疲れを取るには豚肉がいいらしいですよ!
    今度は豚肉夏バテ対策料理お願いします。

コメントを投稿