岩切店のバケツ稲

投稿者: なつあかね  2017年8月25日(金曜日) 11時55分|バケツ稲RSS 2.0

こんにちは。なつあかねです。

8月23日の午後に岩切店に行ってきました。
岩切店は6月に行ったとき、ペットパークと自転車置き場の脇のところで見つけた、緑色の藻でいっぱいになったバケツ稲があったところです。

「どうなったかな~」と心配しながら見に行くと・・・。
あっ!ありました!!   ヽ(^o^)丿

けなげにがんばっていました。
よ~く観察すると、丈はなつあかねのバケツ稲よりずいぶん短いのですが、茎はずいぶん増えていました。立派です。でも穂は全く出ていません。

事務所に帰って赤とんぼさんに聞いたら、「日が当たらないからだよ」との事。お店の前においてはあるのですが、北側に位置して陰になっています。

こんど岩切店にいったら、お店の人に声をかけて少しでも日が当たるところに移動させてもらってこよう。


コメントを投稿